2011年 07月 18日

女子ワールドカップ 優勝おめでとう!!

 先週末のドイツ戦だけでもすでにできすぎと思っていましたが、
優勝!!  すごいです。

ありがとう!!

アメリカも惜しかった!!ブラジル戦での大逆転といい
両チームとも見せてくれました。

久しぶりに感動しました。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2011-07-18 08:44 | スポーツ
2011年 06月 28日

だいぶ経っちゃいましたが。。

 ダラス・マーベリックスがNBA ファイナル4勝2敗で初優勝しました。

Big Tは、マイアミ・ミヒートを応援していたのでちょっと残念でした。
でも、なんだかマーベリックスの全選手が今回初優勝を経験したという事を
聞いて、ジェーソン・キッドとかも優勝できたので、おめでとうと言いたいです。

来年は、どこかなー? レーカーズも今年の無念を晴らすためにがんばると思うし。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2011-06-28 01:03 | USA
2011年 06月 13日

NBA Final

 今年のNBAファイナルは、マイアミ・ミヒート VS ダラス・マーベリックスです。
もうすでに5戦が終了し、3勝2敗でダラスが王手をかけています。

あと1時間後に第6戦目がマイアミで始まります。

Texasに住んでいますがなぜかダラスが嫌いなBig Tです。
ちなみに ほかの家族は、みんなダラスを応援しています。

今日勝って最終戦に持ち込んでほしいのですが。。。
地元マイアミですが、ダラス有利のような。。。

がんばれマイアミ!!

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2011-06-13 08:13 | USA
2011年 03月 15日

地震と津波

USでもニュースで放送されています。

アメリカの住民もみな心配しています。

1人でも多くの人が無事である事を祈っています。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2011-03-15 00:15 | 日本
2011年 02月 09日

小見川選手

 UFC126のPPVが始まる1時間前からSpikeTVで前座の試合を放送していました。
その中の1試合が小見川選手の試合でした。

レフリー全員が30対27の判定負けでした。

一言、、、、がっかりでした。

やっぱりUFCの選手のレベルが相当上なのかなー?

それにしてもパンチにしてもタックルにしても先に出されてしまって
なにもできない状態でした。

ジャブでも何でもいいから自分から先に出さないと向こうのペースになっちゃうのになー。

レスリングのトップだった選手らしいので、タックル警戒していたのかなー?

山本Kidも負けたみたいだし。

総合格闘技では、日本人選手にはあまり期待しないほうがよさそうです。。。



                           Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2011-02-09 01:20 | 格闘技
2010年 12月 31日

Dynamite 勇気のチカラ2010

今年も恒例のNew Year's Eveに 格闘技祭りDynamiteがありますね。

でも あまりBig Tが見たいカードがありませんでした。。。

それに何でこんな試合するの?みたいなカードもいくつか。。。

1)
青木 真也 VS 長島☆自演乙☆雄一郎

いまさらなんでこんな異種格闘技みたいな試合をする必要があるのでしょうか?
今は、総合格闘技っていうスポーツが確立されてきているのに。。。
昭和の猪木の時代とは違うわけで。。
まったくわくわくいたしません。。。

2)
石井 慧 VS ジェロム・レ・バンナ

これがK-1ルールなら見てもいいんですが、DreamのMMAルールです。
バンナは、MMAの練習なんかしてないと思いますし、
昔 プロレスラーの安田選手とMMAルールで戦ってます。。。

つまらない。。
K-1で試合がしたい、なんて言ってた石井。。。
ビビッたんですかね?
そのぐらいのリスクのある試合をすれば(K-1で)、負けても
もっと人気でると思うんだけどなー。。。

そんなこといいつつも、とりあえずみたいと思ってはいますが。。。

それよりも、来年山本Kid と吉田道場の小見川がUFCに挑戦します。
山本Kidは、全盛期の復活がないと難しいかなー。。
小見川選手はボクシングがうまいので、結構期待しています。

では。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2010-12-31 06:26 | 格闘技
2010年 12月 25日

N○○○ さん

武蔵村山のN○○○ さん 元気ですか?

さっきメール送ったんで、よかったら返信くださいねー。

ほかの皆様、

うちはみんな元気です。

Little Tは、ちなみにこないだKarateの昇級試験に合格して、オレンジ帯です。

Little HAは、もうすぐ4歳です。


それでは、みなさま よいお年を。。。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2010-12-25 07:38 | 日本
2010年 08月 26日

Karate

Little Tですが、今Karateを習ってます。

もう2シーズン目のようで、今日昇級試験を受けたみたいです。
ちなみに受かって黄色帯をもらって来ました。
Big Tは、忙しくって見に行けなかったんですが、
帰宅後、Little Tが昇級試験の型を見せてくれました。
けっこうさまになってました。。。

うれしくて、ちょっと涙ぐんじゃいました。。。

10月に試合があって出るみたいです。
べつに親バカ、そして熱が入りすぎで勝て勝てなんていう
気持ちはまるっきりないです。

どんな試合をするのかなーなんて興味はありますが。。。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2010-08-26 16:28 | 格闘技
2010年 06月 14日

ラジコン

 去年からですが、今一番の趣味はラジコン飛行機です。
これがまたいろいろありまして。。。

USで売っている安いラジコン飛行機(80から90ドルぐらい)は、
すべて中国製です。

これがまた当たりはずれがありまして。。。
品質検査でPassしたステッカーが張ってあるにもかかわらず、
動かなかったりすることがあります。。。

Big Tは、結構はずれを引かされて何機も買いました。

ちなみに、現在飛ばしているのが写真のCessna君です。

いったん辞めかかった趣味なのですが、
こいつのおかげで今は楽しく飛行しています。

ありがとうCessna君。

ちなみに、Cessna君に会うまでに2,3機買ったんです。。。。
でもまったくコントロールできずでした。

このCessna君は、機体のバランスが最高です。
今はモーターのUpgradeをして、宙返りや きりもみ旋回とかも
簡単にできます。

いったん飛んでしまえば(ほとんど手投げです。)、宙返りとかができるのですが、
まだまだ離陸や着陸に難点があるので、
これからもCessna君で練習です。

将来的にはJet機のラジコン、たとえばF18とかを買いたいなーなんって
思っています。
まだ先はまったく見えていませんが。。。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2010-06-14 08:23 | ラジコン
2010年 05月 24日

6 Pack

腹筋が割れて見えることをアメリカでは6Packといいます。
(日本でも言うのかなー?)
腹筋が割れて脂肪がないと、仮面ライダーのおなかみたいな筋肉が
6つに分かれて見えるからそう言われています。

なんと、Big Tの腹筋も久々に4Packが見えてきそうです。
まだまだ6Packには程遠いですが、とりあえず左右1.5Packづつ
見えてきました。

なんだか、ただただご飯の量と極力油っぽいもの(肉を食べないのが手っ取り早いので
今肉をあまり食べてません。)とらないようにすると
あっという間に体重が減ってくるって感じです。

逆に考えると、いかにカロリーを取りすぎていたか。。。
基本的にUSの食べ物はカロリーが高いので、子供の肥満とか
結構社会問題です。
「食べなきゃいいじゃん。。。」ってことなんですけど、でもやっぱり
マックのフレンチフライや、ハンバーガー おいしいもんねー。
バーガーキングのワッパーに、
Carls JRの Famous Star。
ポパイズチキンや、KFC。
Big Tも大好きです。。。

でも今はほとんど食べてないけど。。。。
でも週に1回(金曜か土曜の夜)はご褒美にカロリー気にせずに食べることにしています。
久しぶりにワッパー食べちゃおうかな???

今考えると去年の今ごろBuy one Get one freeのクーポン使って、
お昼にワッパー2つよく食べてました。
コレステロールが高くなってしまったわけだ。。。

Big T
[PR]

# by bigtusa-s97 | 2010-05-24 18:29 | USA