人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big T News

bigtusa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

6 Pack

腹筋が割れて見えることをアメリカでは6Packといいます。
(日本でも言うのかなー?)
腹筋が割れて脂肪がないと、仮面ライダーのおなかみたいな筋肉が
6つに分かれて見えるからそう言われています。

なんと、Big Tの腹筋も久々に4Packが見えてきそうです。
まだまだ6Packには程遠いですが、とりあえず左右1.5Packづつ
見えてきました。

なんだか、ただただご飯の量と極力油っぽいもの(肉を食べないのが手っ取り早いので
今肉をあまり食べてません。)とらないようにすると
あっという間に体重が減ってくるって感じです。

逆に考えると、いかにカロリーを取りすぎていたか。。。
基本的にUSの食べ物はカロリーが高いので、子供の肥満とか
結構社会問題です。
「食べなきゃいいじゃん。。。」ってことなんですけど、でもやっぱり
マックのフレンチフライや、ハンバーガー おいしいもんねー。
バーガーキングのワッパーに、
Carls JRの Famous Star。
ポパイズチキンや、KFC。
Big Tも大好きです。。。

でも今はほとんど食べてないけど。。。。
でも週に1回(金曜か土曜の夜)はご褒美にカロリー気にせずに食べることにしています。
久しぶりにワッパー食べちゃおうかな???

今考えると去年の今ごろBuy one Get one freeのクーポン使って、
お昼にワッパー2つよく食べてました。
コレステロールが高くなってしまったわけだ。。。

Big T

by bigtusa-s97 | 2010-05-24 18:29 | USA


<< ラジコン      コレステロールと血糖値 >>