人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big T News

bigtusa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

ジョン・カーワン氏

 スポナビ見ていたら、日本ラグビー協会が元ニュージーランド代表ジョン・カーワン氏
を日本代表の次期ヘッドコーチに招聘するって記事が出てました。
懐かしいですねー。オールブラックス!!
カーワン氏は、第一回ラグビーワールドカップ優勝前後に活躍したウイングですよねー。
190センチ以上の体格で俊敏に駆け抜ける姿、かっこよかった。
ちなみにBig Tは、大学時代国立競技場(だったかな?)に悪友3人(さてだれでしょう?)
とオールブラックスを見に行っています。初めてのラクビー生観戦だったのでした。。
感想は、「解説ないから、プレーがよく分からない。。。」でしたが。。。。
懐かしくなったので、http://www.allblacks.com/ でちょっと調べてみました。
おもいだしてきましたー。

 FOX(フォックス)選手:
  トライ後のゴールキックは、100発100中って感じでしたよねー。
 グランド左右の端からキックしてもほとんど入っていたんじゃないかなー。

 Fitzpatrick(フィッツパトリック)選手:
  背番号2番フォワード、スクラム最前列の重戦車。あの体系でボール持った時は結構
 早いんですよねー。びっくりさせられたのを思い出しました。

Big Tは、USAに来てからはまったくといってよいほどラグビー見ていません。
っていうか放送してないんですよねー。アメフトばかりですから。。。。(涙)

by bigtusa-s97 | 2006-10-26 01:06 | スポーツ


<< 親のありがたみ。      10月21日 >>