人気ブログランキング |

Big T News

bigtusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

2日目(24日) 後半

 Iso-san宅の近くの駅に着いたのはだいたい午後5時ぐらいだったでしょうか?
携帯電話も持っていないものですから、公衆電話で電話しなければなりません。
駅前の公衆電話でIso-sanに電話をし、着いたことを報告しました。
たった1,2分のことでしたが、公衆電話ブース内がサウナのように感じられ、
汗がボタボタ。。。手土産を買っていかなければ申し訳ないと思っていましたので
涼みがてら東急の地下食品街に。。。 

その後交差点のところでIso-sanが迎えに来てくれるのを待っていました。
そしてIso-san登場。 マイアミ ヒートの優勝Tシャツ似合いますなー!!!
久しぶりに会えてほんとうれしかったっす。

ちょっとIso-san宅で休憩させていただき、思い切って
「エピソード オブ バーベキューセット」を聞いたところ。。。。。。。。。。。

今は亡きものとなってしまったようです。。。。残念でした。。。

さて、Iso-sanのご両親にお呼ばれされた夕食会。
久々のおいしいお寿司、ごちそう様でした。
特に、私的にはウニ、中トロがおいしかったです。
中トロは、口の中でとけましたーーー。
この食事会も番外編で、「お寿司ツアーA級コース」といった感じでしょうか?
Iso-sanのご両親そしてIso-sanありがとうございました。
(ちなみに、ここでもカメラ忘れました。。。とほほ。ウエイトレスのおねえちゃんの
写真も取りたいなんて思っていたのに。。。。オヤジですいません。。。)

その後、Iso-sanと遊びに出ました。

------ Iso-sanのご要望により詳しいことは ------
------ 書き込まないことといたしました。    ------
------ ご了承ください。               ------

でも色々あって楽しかったです。 やっぱIso-sanからスポーツの
話、映画の話を聞くと勉強になりますなー。 
Nissanスタジアムのこととか。それに映画の話は、俳優の名前だけでも
分からない人ばっかだったような。。。
私のような、知ったかスポーツ、映画ファンとは1筋も2筋もUX筋も違いますなー
なんていつものように関心してしまいました。

そんなこんなでIso-san宅に戻ってきて、Iso-san DVDライブラリーを
ちょっと見させていただき就寝となりました。

Macの無線Network接続、時間がなくって手伝えませんでした。
うーん結構悔いが残ってます。マジSSIDまわりだと思いますので、
ぜひとも精通しているお友達がいたら聞いてみてください。

by bigtusa-s97 | 2006-08-31 10:24 | 日本
2006年 08月 30日

おかげさまで10周年

 本日8月29日(28日といつも間違えますが。。。)
おかげさまで、Big TとHAの結婚10周年を迎えることが出来ました。

それにしてもいろんなことがありましたねー。
知り合う前に、Iso-sanに勧められてパソコンを買いました。
それが元で、日本語OSのパソコンを買いたいというHAが
友達と私のパソコンを見たいといって私のアパートに遊びに
来たのがきっかけでした。
パソコンに興味を持ち始めたからHAに会えたし、
現在Software QA Engineerを職に持てたことも
パソコンとの出会いがあったからだと思います。
そういう意味じゃIso-sanに感謝しないといけないかな。
ありがとねー。

 4,5ヵ月後にすぐ結婚して、1年日本にいて、国際結婚を
ある意味認めなかった実家と距離をおきたいということでその後
渡米。
Nさんは、私たちのことホント理解してくれていて、
「親戚同然の付き合いだから。」って言ってくれました。
その後日本帰国時にはいつもお世話になっています。
Nさんほんとありがとう。
(今回の帰国でIso-san両親にすっごくよくしていただきました。
そして、Iso-sanからも「親戚同然だから」というお言葉
いただきました。ほんと感謝しています。)

その後の主な年表は。。。。

1997年から1999年は、いろんな会社を転々。
2週間で辞めたN通運のカリフォルニア支店とかもあります。
事務仕事だとかいわれて入ったら倉庫整理させられて腰痛めて
即辞めました。
大手書籍会社と提携している洋書を大量注文して
日本に送っている会社や、Internet ローミングの会社。
その後今の土台となっているSoftware QA Engineerとして
雇ってくれたBuisuness Software 会社。
中国系の女性が私の上司でした。私がお母さんみたいな位置にいる人
といったら、「お姉さんでしょ」って怒られました。
今でも尊敬していて、メールのやり取りしています。
2000年には、北カリフォルニアの会社まで80マイルあるへき地に
マイホームを購入。
2001年Little T誕生
2002年通勤に疲れ果てて、マイホーム売却、Big T リストラされる。
Big Tの父、HAの母がほぼ同時期に他界。
2003年 日本の会社に就職のため家族で帰国。
2004年 日本の会社の朝から晩、そして土日もなしに働く体制についていけず
アメリカに戻ることを決意。 カリフォルニアに戻る。
2006年 HA第2子をみごもる。(女の子) 

こんな感じの10年でした。

今年年末そして来年は、また大きなムーブメントがあります。
一日でもはやく落ち着かせ、定着した日々そして10年後を
目指してがんばりたいと思っています。

これからもみなさんよろしくねー。

by bigtusa-s97 | 2006-08-30 01:24 | USA
2006年 08月 29日

2日目(24日) 前半

 朝は、Nさん宅にてNさんのお母さんの朝食 お袋の味を食べさせていただきました。
シンプルなものですが、やっぱいいですねー。焼き魚にハムエッグ。浅漬けきゅうりに 
しじみの佃煮。味噌汁は、油揚げにわかめ。最高でした。それにご飯がおいしかったです。
こっちのご飯は???ですから。B級グルメツアーからは逸脱した番外編おふくろの味
A級って感じでした。Nさんのお母さん本当にいつもありがとうございます。

 その後、Nさんが休みだったということで、K市の免許センターまで車で行ってもらいました。
助かったー。免許は持っていただけなので当然違反なし、また たまたま更新期間だったので、
一般と同じで5年のゴールデン免許を取得することが出来ました。
(Iso-sanスイマセン。私もゴールドです。。。)

その後、戸籍謄本を取得する為にS市に向かいました。その途中M駅近くの中華料理屋さん
にて昼食を食べました。「つけ麺 半チャーハンセット」です。

2日目(24日) 前半_a0080442_10252149.jpg








Nさんいわく、Nさんの職場関係の皆さんご用達のつけ麺とのことでした。
しかしながら、私はつけ麺童貞だったため初体験の味。
すいません、普通のラーメンのほうがいいかなーって感じでした。
チャーハンは、町のラーメン屋のチャーハンの味でした。まさにB級合格の味、
楽しめました。

 その後、S市で戸籍謄本入手の申請をしていた時、さっき更新したばっかりの
免許の住所が間違っていたことに気づきました。イッタタタターーーーー。。。
ということで、再度K市に向かうことになったのですが、K市に行くとIso-sanと
会う時間がすっごく遅くなってしまう為、K市は、明日朝一番に行くことにして
Iso-san宅に向かいました。
Nさんあわただしい1日付き合っていただき本当にありがとうございました。
S市近くの国道1X号沿いに「ビックリ ドンキー」があります。食べたいなー
なんてNさんと話していたのですが、そんな余裕なし。。。次回帰国した時は是非
食べたいです。「ビックリ ドンキー」は、HAも好きでよーく行った懐かしい味です。
そもそもアメリカにはハンバーグステーキってのがないので、貴重なB級メニューです。
でもなんでなんだろう?アメリカにはハンバーグステーキないの?
おいしいとおもうんだけどねー。ちかいものだとミートローフってのがありますが、
やっぱちょっと違うもんねー。

まだIso-sanにたどり着いていませーん。Iso-san宅のエピソードは、後半にて。。。

by bigtusa-s97 | 2006-08-29 10:41 | 日本
2006年 08月 29日

HAに怒られちゃいました。。。

 HAにデジカメで取ったご馳走の写真を見せたところ
「あんた、何でNさんや、Mちゃん そしてIso-sanの写真取らないで
おにぎりとかの写真取ってるの?ばっかじゃないのー?」
なんて怒られてしまいました。ちなみに 「ばっかじゃないの」は
日本語で言われてしまいました。。
そうだよねー。私的には本人たちと会えてそれだけで満足だったのですが、
HAにしてみれば彼女にとってもNさん、Mちゃん Iso-sanは
大事な友達なんですものねー。写真とってみんなの元気なところを
見せてあげなきゃいけなかったです。反省。。。。
次回仮にまた私だけで帰国した時は、すべてのご馳走の写真を絶対
撮るのを目標にしつつ、皆さんとの写真も忘れずに絶対撮ろうと思っています。

by bigtusa-s97 | 2006-08-29 02:46 | USA
2006年 08月 28日

初日(23日)

 成田に午後4時ぐらいに着きました。
京成スカイライナーを利用し、友人Nさん宅に向かいました。
ちょっと小腹がへっていたので、成田空港内のコンビニで
「赤飯おにぎり」、駅ホームの売店で「ポカリスエット」と「甘栗」
を買い、電車の中で食べました。

初日(23日)_a0080442_6402755.jpg

 






 夜Nさんと会いました。そしてMちゃんも合流して
「とんでん」へ行きました。
「いっけねー。カメラ持ってくるの忘れたー。」と
落ち込んでいた私に、「みんなでの写真?」と
NさんMちゃんに聞かれ、「いや、ご馳走の写真」
と答えたら、二人とも苦笑しておりました。
でもカメラ持ってたらみんなの写真も取りましたからねー。。
Nさんが携帯でご馳走の写真を取ってくれるということで、
私は、「ネギトロ そば セット」と「ジャンボ茶碗蒸し」を
たのみました。ちなみに「ネギトロ ジャンボ茶碗蒸し セット」
ってのがなくなってたんでちょっとショックでした。
でも、冷たいそば(ざるそば)もおいしかったので大満足でした。
 食も進みだいぶ食べちゃった頃Mちゃんが
「写真取るの忘れちゃったんじゃない???」
って大事な写真の事に気づいてくれましたが、
もうすでに遅し。。。
もう一回同じ物をたのもうかという案もあったのですが、
そこまでして。。。ということで写真撮影は不成功となりました。
とほほ。。。。

NさんMちゃん久々に会えてほんとうれしかったです。

2日目(24日)につづく。。。。。

by bigtusa-s97 | 2006-08-28 06:55 | 日本
2006年 08月 27日

無事カリフォルニアに戻る

 それにしても過密スケジュールでしたー。
もう今くったくたです。 B級グルメツアーIn Japan
の詳細は後で。。。。

by bigtusa-s97 | 2006-08-27 13:25 | 日本
2006年 08月 24日

To HA

Hi HA

Please don't worry even I haven't called you yet.
I am in Japan already without any problem.

My schedule will be busy so I might not be calling you
today either.

anyway, It is fXXking hot and fumid here.
I won't come back to Japan during summer time no more......

jya ne

by bigtusa-s97 | 2006-08-24 07:21 | 日本
2006年 08月 22日

明日からVacation

 お会いできる皆様、楽しみにしておりますー。
今回お会いできない皆様、今度もうちょっと余裕の
ある日程を組みますので、ぜひともお会いいたしましょう。

San Diegoに帰ってきたら写真などを盛り込んだ投稿
をしますので、楽しみにしていてくださいねー。

by bigtusa-s97 | 2006-08-22 15:27 | USA
2006年 08月 22日

2006 Teen Choice Awards

 昨日の晩、2006 Teen Choice Awards を見ました。
TeenAgerの投票により受賞者が決まるってことです。
まあ、あまり期待はせず普通に見ていたのですが、最後の
パフォーマンスがいただけませんでした。
もうこのフレーズは、ワンパターン化していますが再度。。。
なななーーーーんと、
ガムを噛みながらステージに登場したブリトニー スピアーズ
の紹介で、夫のケヴィン フェダーラインがラッパーデビューし、
世界初のお披露目ということで歌い始めました。
No Talent(まったく才能がないってことです。)ですので、
当然最悪。まあ誰もCD買わないと思いますので、ほっときましょう
って感じでした。それにしても、ひどかった。。。。
HAいわく「エミネム以上に最悪ねー」って呆れかえっていました。

聞くところによると、どこのレコード会社も契約してくれないんで
ブリトニーと一緒にレコード会社を設立してCD売るらしいです。
ジゴロとは、まさに彼の為にあることばでしょうなー。
すべて、妻(ブリトニー)の稼いだ金を使っているわけだから。

まあ恋は盲目ともいいますので、余計なお世話なのかもしれませんが。。。

by bigtusa-s97 | 2006-08-22 03:46 | USA
2006年 08月 20日

バースデー パーティー

 今日は、Little Tが明日5歳になるので1日早いですが、
タウン ホームのコミュニティー内にあるプールで誕生パーティー
をしました。PreSchoolの友達の家族、Japanese Mom Play
GroupでHAの友達と子供、HAの教会の友達と子供全部で30人ぐらい
が集まってくれました。
疲れましたが、皆楽しんでくれたので良かったです。
Big Tは、朝早起きして、焼きそば、カレーそしてギョウザを
大量に作りました。それにHAがpopeye's chickenと
ホットドッグにCostcoのピザを買ってきました。
大量に残って持って帰ってもらおうなんて思っていましたが、
ほとんどすべてなくなりました。よかったー。
アメリカ人が来る時の定番は、やはり焼きそばですねー。
ほとんどみんながおいしいって言ってくれます。

 そうそう昨日ESPN2でバスケットの世界選手権
アメリカVSプエルトリコを見ました。
前半心配させられましたが、10点差ぐらいで
勝ちました。よかったー。
うーん、アメリカはやはり過去のような絶対的な
強さってのはないですねー。
まあでも優勝に向けてがんばってほしいです。

 それとFSN(Fox Sport Net)でイベンダー ホリフィールド
の復帰戦をやっていました。なんと43歳ですって。
どんなもんかなーと思ったのですが、動きに切れがあり
連打でTKO勝ちしていました。
もう名声も莫大な富も築きあげたのになんで今更
ボクシング続けるんですかねー。
お金なくなっちゃったんですかねー。

by bigtusa-s97 | 2006-08-20 12:29 | USA