人気ブログランキング |

Big T News

bigtusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

Golden State Warriors

 なんか聞いたことのないチーム名でしょ。きっと日本のみんなはほとんど
知らないと思います。LA レーカーズや、シカゴ ブルズならご存知だと思いますが。
ゴールデン ステート ウォリアーズとは、BigTが元住んでいた北カリフォルニアの
BayAreaを本拠地とする結構歴史のあるチームです。ずいぶん昔に
NBAファイナルのチャンピオンになっていると思います。ですが私が知っている限り
(ここ10年ぐらいは)弱小チームでプレイオフにはまったく縁がなく、悪くいえば
ダメチームって印象でした。それがそれが。。。。。
Golden State Warriors_a0080442_123124.gif



今NBAのプレイオフ真っ盛りです!!!!!
昨晩ESPNHD(HDは、日本ではハイビジョン
っていうんですかねー?)にてマイアミ ヒートVSシカゴ ブルズ
を見ました。ブルズ3勝で昨年のNBAファイナル勝者マイアミ後がありません。
4勝すればカンファレンス準決勝進出です。過去に0勝3敗になったチームが
その後4連勝の大逆転をしたことはないそうです。。。。
日曜の第4戦期待したいのですが。。。それにしてもマイケル ジョーダン引退後
低迷していたブルズ復活ですかねー。

その後、ダラス マーベリックスVS ゴールデン ステート ウォリアーズを見ました。
レギュラーシーズンダントツの勝率でNo,1シードをとったマーベリックス相手に
スピード満載の攻撃でウォリアーズが勝利。2勝1敗と勝ち越しました。
マーベリックスも結構スピードあるんですが、それを超えていましたねー。
ちなみにウォリアーズですが、レギュラーシーズン成績ギリギリでプレイオフに
滑り込みました。 ってことでNo,8シードです。No,8シード最下位の位置で
No,1シードのマーベリックスと現在試合をしているわけです。
ですがマーベリックスに対して過去7戦(レギュラーシーズンを含めて)6勝1敗だそうです。
ですのでこの分だと今回のプレイオフ最大のUpset(大番狂わせ)があるかもしれません。
それにしても昨晩のウォリアーズの試合、久々に感動しました。

北カリフォルニアのHさーん。NBAプレイオフ見てますかー!!

by bigtusa-s97 | 2007-04-28 23:12 | スポーツ
2007年 04月 22日

ミルコKO負け。。。

 今回のUFC70は、PPVじゃなくはじめてTVで放送されました。
そのメインイベントにミルコ クロコップが登場。UFC移籍後第二戦目です。
これに勝てばUFCヘビー級チャンピオンシップに挑戦できるってことでした。

楽勝かと思ったら、ミドルキックをキャッチされテイクダウンされちゃいました。
UFCはヒジが使えるので結構もらって出血。膠着があったので、
(私はそうわ思わなかったですが。解説もなぜとかいってましたが。。)
レフェリーがストップかけて両者を立ち上がらせたんですが、
もうろうとしていたのでしょう、
ミルコのお株を奪うようなハイキックでKOされちゃいました。。。

うーん。以前ケビン ランデルマンにKO負けしたときのフラッシュバック
って感じでした。。。
ミルコ自身楽勝だと思っていたんでしょう。ミルコの悪い癖ですかねー。

また一から出直しですかねー。ミルコはすんなり頂点に登れない
運命なんでしょうか?
でもPrideの時も這い上がってきたので大丈夫でしょ。
それにしても、Prideファンとしては衝撃の一瞬でした。。。

補足(4月23日):
今思うと入場からなんとなく変な雰囲気、ミルコ自身やる気なさそうな。。。
何だったのかなー???。。。。

by bigtusa-s97 | 2007-04-22 13:32 | 格闘技
2007年 04月 19日

VT

 ヴァージニアテック(大学)にてすっごい惨事が起きてしまいました。
日本では長崎市長が銃殺されたってニュースを見ました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

やっぱ拳銃は恐ろしいですよねー。
銃規制したほうがよいと思うんですがねー。米国は。
日本は、銃所持の摘発をもっとして拳銃による事件を
減らしてほしいです。っといっても360度海の島国
だから難しいかもしれませんが。。。

話し変わって、2日前に「United 93」をHBOで見ました。
3ヶ月間無料なので。。。
最後のシーン近くは涙が止まりませんでした。
現在残っている証拠等に基づいての映画ですが、
映画の中で乗客たちの取った行動は、本当だと信じています。
そして勇敢にも最後まで必死に生きようと戦い、
またアメリカを守ってくれた英雄だとも思っています。

by bigtusa-s97 | 2007-04-19 08:51 | USA
2007年 04月 07日

渡鬼エピソード

 TXに引っ越してきてショックだったのが、日本食の
お店はありますが日本のビデオ屋がないことです。
いくつか日本物雑貨屋がありその中でビデオをレンタルしている
お店もありますが、やっぱ品数がすくなくスポーツとかの番組
はありませんでした。
 幸い日本人向けの無料の週間新聞みたいなのに載っていた
アトランタにあるDVD販売のお店を知り早速何枚かたのみました。

よかったー。これでなんとかたまに日本の番組が見れる環境を
確保したって感じです。。。。。
やっぱ、100%日本が無い環境は考えられませんから。。。

ちなみに、渡鬼をかりました。約10年前アメリカに来たわけですが、
それ以前はまったく見ていなかった番組でたまたまHAと一緒にビデオ屋
に行った時HAがかりたのがきっかけではまりました。

何話か忘れましたが、葉子に子供ができたが離婚後300日以内に
生まれるため100年前にできた民法により生まれてくる子供は
前の夫の戸籍に入ってしまうってことで問題になる話でした。

法治国家ですので、国民は法に従うのが当然という意見の方が
いると思いますが、私は100年前の法律を現代に当てはめては?
って感じで考えさせられました。

アメリカにも首をかしげるような法律があります。ちなみにBig Tは
その法律に今まさに悩まされています。
今詳細は話せませんが、実際そういう法律の犠牲者自身となり
代理母のこともそうですが、渡鬼の話など痛いほど気持ちがわかります。

その法律により、
Big T家はすっごく大変な状況ですが、くじけずがんばろうと思っています。

by bigtusa-s97 | 2007-04-07 09:43 | 日本
2007年 04月 05日

"Jordan"さんのコメントは。。。

 同じ内容のものが何回も入っていたので、迷惑コメントとして
削除させていただきました。
 今後同様の入力がある際は、再度削除させていただきます。

各投稿に対してのコメントお願いします。

                                 Big T

by bigtusa-s97 | 2007-04-05 09:19 | USA
2007年 04月 01日

またInternetルームにいまーす。

 Little Tが極度の時差ぼけ症。。。まったく眠くなく午前2時ぐらいから
ハイパー全開って感じです。しょうがないのでまたInternetルーム。。。

そういえば、日本に来る前に映画「バベル」を見ました。
なんか、「クラッシュ」のインターナショナル版みたいな感じでした。
私は、凛子ちゃんの演技、そんなによいとは思わなかったんですがねー。
中国人の元同僚がすばらしいっていってたので期待していたのですが。。

飛行機の中で幸運にも、「ドリームガールズ」を見ることができました。
オスカー助演女優賞を獲得したジェニファーハドソン。。。。 すごかったー。
なんで助演なのか??って疑問に思ったのは私だけ?主演でしょうみたいな。。

彼女はアメリカのリアリティーTV「アメリカンアイドル」で優勝を目指していたんですが、
ファイナルの5,6週前に落選しているんですよねー。
聞いたところによると、そのとき優勝したファンテージアもドリームガールズの
役のオーデション受けていて今度は彼女が落選して、ジェニファーが受かったそうです。
さらにジェニファーは、1度落ちたのに再度トライして受かったそうです。
そしたあのすばらしい大演技!!!!

なんか夢をあきらめるな!!ってメッセージが聞こえるようでもありました。

チョイ役で、テレビドラマ「ファミリーマター」のスティーブアークル役の俳優も
でていました。懐かしかったー。
このテレビドラマは、13,4年ぐらい前にオクラホマに語学留学に行ったとき
よーく見ていた番組です。「ベイウォッチ」もその当時よく見たなー。。。

by bigtusa-s97 | 2007-04-01 06:47 | 日本
2007年 04月 01日

久しぶりの日本!!

 今時差ぼけで、午前4時 Little Tと一緒にホテルの
InternetルームでInternet見てまーす。
Little Tは、ディズニーのPlayhouseディズニーのゲームに
夢中になっている最中でーす。

私は、メール確認と今ブログにログインしたところ。

いとこの結婚披露宴に出席しました。時間間違えてその前の
結婚式には出られず。。。HAは、無言ながらに私への批判を
表現。。。。。 招待状持ってくるの忘れちゃったんですよねー。
てっきり披露宴だけだと思っていたのもあり、時間間違えてしまいました。
ピエールさんごめんなさいねー。
ってことで、今日からピエールさんとは親戚。
ちょっと遠目の親戚かなーなんて思っていたんですが、
考えてみたら義理のいとこ。。。。
近いじゃん。。。。。。なんてびっくりしたのでした。。。。。。

ちなみにスピーチなんぞをしたのですが、緊張。。。
HAから、「あんた、親戚とか近場の人たちのまえで何でそんな
緊張してんの、、、、、。」なんて言われてしまいました。。。

新婦の AIちゃん(このニックネームでいい?)のドレス姿は
それにしてもきれいだったねー。
それとすっごく細いのでびっくり。。。
これからは気にせずいっぱい食べてねー。

ちょっと眠くなってきました。では部屋に戻りまーす。

補足:
ピエールさんの妹さんの旦那さんが総合格闘技の
カリスマ山本“KID”徳郁にそっくりでびっくりしました。。。

by bigtusa-s97 | 2007-04-01 04:27 | 日本