人気ブログランキング |

Big T News

bigtusa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 24日

6 Pack

腹筋が割れて見えることをアメリカでは6Packといいます。
(日本でも言うのかなー?)
腹筋が割れて脂肪がないと、仮面ライダーのおなかみたいな筋肉が
6つに分かれて見えるからそう言われています。

なんと、Big Tの腹筋も久々に4Packが見えてきそうです。
まだまだ6Packには程遠いですが、とりあえず左右1.5Packづつ
見えてきました。

なんだか、ただただご飯の量と極力油っぽいもの(肉を食べないのが手っ取り早いので
今肉をあまり食べてません。)とらないようにすると
あっという間に体重が減ってくるって感じです。

逆に考えると、いかにカロリーを取りすぎていたか。。。
基本的にUSの食べ物はカロリーが高いので、子供の肥満とか
結構社会問題です。
「食べなきゃいいじゃん。。。」ってことなんですけど、でもやっぱり
マックのフレンチフライや、ハンバーガー おいしいもんねー。
バーガーキングのワッパーに、
Carls JRの Famous Star。
ポパイズチキンや、KFC。
Big Tも大好きです。。。

でも今はほとんど食べてないけど。。。。
でも週に1回(金曜か土曜の夜)はご褒美にカロリー気にせずに食べることにしています。
久しぶりにワッパー食べちゃおうかな???

今考えると去年の今ごろBuy one Get one freeのクーポン使って、
お昼にワッパー2つよく食べてました。
コレステロールが高くなってしまったわけだ。。。

Big T

by bigtusa-s97 | 2010-05-24 18:29 | USA
2010年 05月 03日

コレステロールと血糖値

 もう5月です。
日本はゴールデンウイーク真っ只中ではないですか?
こっちはそういう大型連休ないんでうらやましいです。

だいぶ遅れて。。。。
五味選手、青木選手共に負けてしまいました。
青木選手の敗戦は意外でしたが、実際の試合内容はダメダメでした。
相手が徹底してグラウンドに行かせない戦術をとり、それを最後まで
崩せませんでした。
っていうか青木選手は、まったく打撃が出来ないのでそれがそもそもダメなポイント。
自分も言ってましたが、今回の敗戦を生かして這い上がってくるとは思いますが。。。

ひとつ気になったのが、、、
ムサシというライトヘビー級チャンピオンも負けたんですよねー。
なんか、CBSでの全国生中継、いわゆるチャンピオンがヨーロッパ人。。。
青木選手の場合は、日本人。ライトヘビー級防衛、ライト級新チャンピオン。
そうなると2階級で、アメリカ以外の国の選手がタイトルを持ってしまう。。。
勘ぐりすぎですかね??それにしてもムサシ選手、青木選手の試合内容には、
ちょっと勘ぐってしまうような雰囲気もなかったとは言えません。。。
いわゆるTBSが亀田兄弟をバックアップするような雰囲気。。。。

格闘技界、格闘技ファンの間では、ヒョードル選手の試合なんていったらプラチナカードなんですが、
実際彼のカードで全米生中継をしても視聴率取れないんですよねー。それは一般の人は
彼のこと知らないですから。。。。
だから、最低限チャンピオンがアメリカ人じゃないとなんてのもあったのかもしれないです。。。。

長くなりました。さて本題。
Big Tは、コレステロールと血糖値が高く、現在ダイエット中です。
コレステロール0の物、糖分が限りなく0の物を選んで
食べています。
手っ取り早いのが、豆腐とか野菜主体の食生活で、極力肉を食べない。
栄養士じゃないんで、一つ一つカロリー計算とか分からないし。。。
そんなこんなで、すでに3週間目突入。。。。
結構痩せてきました。
短期間のダイエットと違って、コレステロールと血糖値に係わる将来の健康の
ためのダイエットなので、極端な減量でリバウンドがないように
これからは工夫していかないと長続きしないかもって感じです。。。
がんばります。

Big T

by bigtusa-s97 | 2010-05-03 09:14 | USA